天才カメラマン川上智幸

あまり知られていない川上智幸。なぜもっと世に知れ渡らないのだろうか。

川上智幸が撮影したOculus Quest 2のTVCMってどんなデバイス?

Oculus Quest 2(オキュラスクエスト2)とは?

Quest 2はあの噂のVRバイスのことです。

現実と同じように体や手を連動させ動かすことができ、年2020年10月に発売された最新のVRバイスです。

何ができるかというと?

Quest 2はあの噂のVRバイスのことです。
現実と同じように体や手を連動させ動かすことができ、年2020年10月に発売された最新のVRバイスです。
何ができるかというと?
VRゲームはもちろんのこと、
動画鑑賞
スポーツ観戦
ダンス
など、家に言えながら遊園地に行けたり、世界中を旅することもでき、更に現実にはしたくない、スカイダイビングなどもVR上でできてしまう仮想世界を楽しめるものになっています。
他にもアバターを使ってバーチャル空間での会話もでき、SFの世界を想像すればわかりやすいかもしれませんね。

上智幸はなにをした?! 

それでは川上智幸とOculus Quest 2の繋がりはなにかというと、

なんと

Oculus Quest 2のテレビCM「「なんにだって、なってやれ。」

の撮影を担当したのが天才カメラマン川上智幸氏

 

今回も川上智幸氏の良さを最大限に生かした最高の作品になっております。
作品の写真はこちらのインスタをご確認ください。

www.instagram.com

本当になににだってなれる。

 

VRを使えばバーチャル世界でなににだってなれることを表現した作品は唸らせるものがあります。

1月3日にあった箱根駅伝を観戦するだけじゃなく実際にVRの世界で自分が走れる日がくるかもしれません。

そんなことを思わせてくれる作品になっています。

 

天才カメラマン川上智幸あっぱれ!

 

上智幸氏についての記事をこちらにも書いてます。

ぜひ合わせてお読みください。

phototototototo.hatenadiary.jp

 

■川上智幸公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tomoyuki_kawakami/